2018年11月04日

おきなわでるーは考えた③

ひめゆりのとうに
行ったよ。

ビデオをみて、
わからないことや
むずかしい言葉が
いっぱいあって
パパに教えてもらったよ。

せんそうは
こわいなって
思って二度と
せんそうを
おこししゃいけないって
思ったよ。

感想を書く紙があって、
るーはこうかいたよ。

「せんそうがある時代に
生まれてきた人はすごくかわいそうです。
こんな世界に住んでいたら
わたしは死ぬのはぜったいいやだから
アメリカのどれいになっていたかも
しれないです。

せんそうやばくだんをおとそうと
する人がいたら、わたしはそれに
ぜったいはんたいをします。

これからせんそうがない国に
していって、平和な日本に
したいです。」

おきなわでるーは考えた③




同じカテゴリー(パパとおでかけ)の記事画像
ふわっ!トローーーッ!!
夏と言えば~~??
公衆電話にチャレンジ!!
魚がどっさり!
つまんでごらん
久山療育園に行ったよ
同じカテゴリー(パパとおでかけ)の記事
 ふわっ!トローーーッ!! (2021-08-18 20:18)
 夏と言えば~~?? (2021-07-22 21:35)
 公衆電話にチャレンジ!! (2021-06-07 19:34)
 魚がどっさり! (2020-08-12 08:45)
 つまんでごらん (2020-03-15 19:28)
 久山療育園に行ったよ (2020-01-26 17:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。