2018年11月16日

脚下照顧

まえ、お寺で教えてもらった
ことを書くね。
脚下照顧だよ。

はきものをそろえたら
心がみだれないんだ。
心がそろうと
はきものもそろうんだ。

感動したから、
家で書いて
はってみたよ。

家族がみんなそろえてくれてるよ。
うれしいな!

脚下照顧




同じカテゴリー(2018パパとやる25のこと)の記事画像
おきなわでるーは考えた⑩
おきなわでるーは考えた⑨
おきなわでるーは考えた⑧
おきなわでるーは考えた⑦
おきなわでるーは考えた⑥
おきなわでるーは考えた⑤
同じカテゴリー(2018パパとやる25のこと)の記事
 おきなわでるーは考えた⑩ (2018-11-07 16:24)
 おきなわでるーは考えた⑨ (2018-11-07 05:50)
 おきなわでるーは考えた⑧ (2018-11-06 15:23)
 おきなわでるーは考えた⑦ (2018-11-06 05:46)
 おきなわでるーは考えた⑥ (2018-11-05 19:46)
 おきなわでるーは考えた⑤ (2018-11-05 08:01)

この記事へのコメント
いい言葉だね。
おばちゃんもまねして玄関にはってみようかな。
Posted by みずえもん at 2018年11月16日 06:02
素敵な言葉だね。この言葉に感動できるるなちゃんも素敵だよ。
おばちゃんは子供とだんなさんに『くつをそろえて』と365日言ってるけど伝わらないから、この言葉をはってみるよ。
Posted by 外国に住むおばちゃん at 2018年11月16日 08:11
素晴らしい\(^o^)/。
おじさんも真似します!るなちゃん、良かったら、4文字で何て読むのかを教えてくれますか?
Posted by とめ at 2018年11月16日 11:15
るなちゃん、感動することはとってもいいことだよ。これからも、感動したことをたくさん教えてね。
Posted by こぼり at 2018年11月16日 13:08
素晴らしいね!私もはきものをちゃんと揃えるように頑張りまーす。
Posted by にき at 2018年11月16日 17:34
みずえもん
うん。そうするといいよ。
脚下照顧は、漢字がむずかしいね。
Posted by るーるー at 2018年11月16日 18:55
外国に住むおばちゃんさん
脚下照顧の紙をはると、
効果があるかもしれないね。
Posted by るーるー at 2018年11月16日 18:57
とめさん
「きゃっかしょうこ」って読むんだよ。
Posted by るーるー at 2018年11月16日 18:59
こぼりさん
感動したことがあったら
また書くね(^^♪
Posted by るーるー at 2018年11月16日 19:00
にきさん
え?
これまでは、くつ、そろえてなかったの?w
(るーも脚下照顧の紙をはるまで
そろえてなかったけどw)
Posted by るーるー at 2018年11月16日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。