› るなのへんがお、おもしろい › くそ~!もうやだ~!

2018年11月29日

くそ~!もうやだ~!

来週、学校で
音楽のテストがあるんだ。

それが歌じゃなくて
リコーダーなんだ。

歌がよかったよ。
だってリコーダーは
にがてなんだもん。。。
低い音が
出ないから
悩んでいる所だよ。

テストやだなぁ・・・・・・・・

でもね、
工夫してやっているんだよ。
・全部マスキングテープで
止めてあなをふさいでから
ドの音のかげんをする。

・水にストローをさしてふいて
ぶくぶくならないようにする。
色々考えてるんだよ!!

でもあきらめないで
来週までがんばって
練習するね!

くそ~!もうやだ~!



くそ~!もうやだ~!



くそ~!もうやだ~!







Posted by るー at 21:04│Comments(7)
この記事へのコメント
がんばれ~!
くちびるに力が入るとうまくいかないよね。
ひくい音は、口じゃなくておなかに力を入れてふいてみて!
うまくいくかも?
Posted by ともこ at 2018年11月29日 21:09
ともこさん
いろいろ、ユーチューブで
見てみたけどその答えは
なかったよ。
上手くいくかもね。やってみる!♬
Posted by るーるー at 2018年11月29日 21:20
るなちゃんファイト!p(^^)q
指の動きよりも呼吸のコントロールの方が大事かな。歌のレッスンにも通じると思うよ。リラックスリラックス(^-^)。肩の力を抜いてね。
Posted by とめ at 2018年11月30日 09:03
上のほうから、音をおとす感じてふくといいよ。
きっとうまくいくよ。頑張って。
Posted by こぼり at 2018年11月30日 10:30
とめさん
ありがとう!
自信がわいてきた!

こぼりさん
分かった。
きっと、できるね!
Posted by るーるー at 2018年11月30日 20:07
低い音は、あまり指に力を入れ過ぎない方がいいと思うよ
Posted by ゆうこ at 2018年12月01日 12:53
ゆうこさん
そうなんだー。
わかったよ。
Posted by るーるー at 2018年12月02日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。