› るなのへんがお、おもしろい › 書写検定

2019年06月18日

書写検定

書写検定が日曜日にあったよ。
理論問題があるんだけど、
書き順があっているものには◯
間違っているものには☓を書く問題と
書いてほしい漢字をカタカナで
書いてあってそれを漢字にする問題が理論だよ。

あと、半紙に書く文字を書いていて
お手本なしで問題を書くんだ。

練習の時は、理論が全然分からなくて
不安だったけど、本番の時は、分かる問題が
練習の時よりたくさんあったよ。

うれしかったよ!
試験合格かはまだわかっていないけど、
自信はあるよ!
受かったかどうか分かったら
ブログに書くね♡

書写検定






Posted by るー at 06:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。