2018年10月11日

合言葉

るーの、仲良しの
友達と合言葉を、
作ったよ。
「おくりもの」
にしたよ。

友達が、他の子から悪口を言われたから
作ったんだ。

パパが前に話してくれたんだ。
おくりものをした時、
相手が受け取らなかったら
おくりものをした人に帰って来るでしょって。

それといっしょで
悪口を言われた時も
その人が悪口を受け取らなかったら
悪口を言った人に戻るんだ。
それで、「おくりもの」を
合言葉にしたんだ。

今度、悪口を言う人に
おくりものの事を教えてあげようかな。
そしたら、みんな悪口を言わなくなるかな。

合言葉






Posted by るー at 20:34│Comments(4)
この記事へのコメント
ルーちゃん、ステキだね!
そんなルーちゃんにいい言葉を教えてくれるパパもステキだ。
でも、パパってそんなにステキだったっけ?笑
Posted by はぎさん at 2018年10月11日 23:19
はぎさん
ありがとう。
パパは、時々
ステキな事を言うんだよ(笑)
Posted by るーるー at 2018年10月12日 21:20
るなちゃん、はじめまして。
るなちゃんのママにブログを教えてもらったよ。るなちゃんのママとは中学生の時からの親友なの。
るなちゃんとは一回だけ会った事があるんだけど、きっとるなちゃんは覚えてないね。赤ちゃんだったから。
お友達と合言葉を作ったお話、すごくいいなって思った。感動してちょっと涙も出ちゃった。
これからも楽しみにしてるから、ブログがんばってね!
Posted by ゆーじょありー at 2018年11月13日 08:59
ゆーじょありーさん
ママの親友なんだね。
ゆーじょありーさんの
お誕生日の時
ママと二人で誕生日プレゼントを決めるんだ。
合言葉が気に入ってくれて
うれしいよ。
Posted by るーるー at 2018年11月13日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。