› るなのへんがお、おもしろい › しょうが?

2018年11月15日

しょうが?

ママが台所で
しょうがを切っていたんだ。
「しょうがは何の
料理に使うの?」
って聞いたら
「え?これは、キクイモだよ。」
しょうがににているけどね。
って話してたよ。
食べるときはしょっかんは、
やわらかったのに、
ママは切るときは、
シャキシャキしてたよ。
って言ってたんだ。
味は、土みたいだったよ。
あっ、でも、
土みたいな感じだったけど
おいしかったよ。
濃い味だったよ。
ダイエットに
良くて、リバウンドしないみたい

だから、パパは
大喜びしてたよ。
みんなも食べてみて!

しょうが?


しょうが?


しょうが?





Posted by るー at 06:08│Comments(12)
この記事へのコメント
きくいも気になるね!食べたことないから今度食べてみるね!
ポテトチップみたいにして食べるのかな?
Posted by にき at 2018年11月15日 07:59
へえ、菊芋って、知らなかったよ。世の中には、知らないことがたくさんあるね。
Posted by こぼり at 2018年11月15日 10:31
きくいも、こっちの道の駅に普通に売ってあるよ。
スーパーだとあまり見かけないけど。
私は煮物にして食べたことがあります。ダイエットに効くならまた買いに行こうとおもったよ。
Posted by みちりん at 2018年11月15日 11:04
きくいもって、他のおイモやおやさいだとにているものはあるのかな?
今まで知らなかった初めてのことや初めてのものにちょうせんできるルナちゃんを見習って、おばちゃんも外国でがんばってみるね。
Posted by 外国に住むおばちゃん at 2018年11月15日 12:19
キクイモは生でも食べられるよ!
しょうゆバター炒めも美味しいよ。
皮ごと食べられて栄養満点だし美味しいからいいね♥️
Posted by みずえもん at 2018年11月15日 15:18
キクイモって初めて聞いたよ!
外国の中華料理にたまにはいってるシャキシャキしたアレかな? 食べてみたい!
Posted by ともこ at 2018年11月15日 18:32
にきさん
ポテトチップスみたいに
して、食べるよ。
クックパッドで検索してみたら
詳しくのってるよ。
Posted by るーるー at 2018年11月15日 18:47
こぼりさん
るーも、買う前まで
知らなかったよ
一緒だね。
Posted by るーるー at 2018年11月15日 18:49
みちりん
今度福岡に来る時、
お土産として、買って来てよ
Posted by るーるー at 2018年11月15日 18:52
みずえもんさん
え~。
知らなかった!
醤油バター炒めの
話をしてたら、おなかが
空いて来ちゃった(〃▽〃)ポッ
Posted by るーるー at 2018年11月15日 18:54
外国に住むおばちゃんさん
どこの外国に
すんでいるの?
みためはしょうが
中身はいもだよ。
Posted by るーるー at 2018年11月15日 18:59
ともこさん
多分それだよ。
食べてみて!
Posted by るーるー at 2018年11月15日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。