› るなのへんがお、おもしろい › 旅行 › るーは姫島に行ってきた!

2020年03月23日

るーは姫島に行ってきた!

3月20日~21日まで、
パパ、ママ、お姉ちゃん、るー、ふうちゃん、ぶうちゃんの
4人と2ひきで、
大分の「姫島」っていう、人口2000人しかいない小さな島に
旅行に行ったよ!

「ペンション野路菊」というところに泊まったんだ。
その日の晩ご飯が
「車エビのしゃぶしゃぶ」や、「魚のさしみ」がたくさん出てきて
満腹になったよ!
おいしかった~!face16

るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!



これは朝ごはん!
るーは姫島に行ってきた!



姫島は、昔むかし、韓国の王子様が、白い石から生まれたお姫さまと
結婚しようとしたんだけどお姫さまがいやがって、海を渡って姫島にたどりついて、姫島って言われるようになったんだって。

灯台があって、山口県がみえたよ!

るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!


るーは姫島に行ってきた!



お土産に、「干し鮹」や「梅キクラゲ」っていう、
ごはんのおともみたいなのを買って帰ったよ!
旅行、楽しかったよ~!



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ハナちゃんとの旅行 <2日目>
ハナちゃんとの旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ハナちゃんとの旅行 <2日目> (2020-09-22 12:56)
 ハナちゃんとの旅行 (2020-09-21 15:27)

Posted by るー at 19:48│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
車えびのしゃぶしゃぶがおいしそうでおいしそうでたまらんよ〜。姫島はお姫さまを守った島なんやね、姫島物語が出来そう✨。
Posted by ほりっち at 2020年03月25日 18:21
ほりっち
「姫島物語」っか・・・
おもしろそう!車エビ、おいしかったよ~♡
Posted by るーるー at 2020年03月26日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。