› るなのへんがお、おもしろい › テーマは食育!! 秋の子どもキャンプツアー!  キャンプで思った事(^_^)

2020年11月27日

テーマは食育!! 秋の子どもキャンプツアー!  キャンプで思った事(^_^)

11月21日、22日、23日はパパが企画したキャンプのツアーに参加したよ!

キャンプしたのは、毎度おなじみ、「能古島」で~す♡


るーの友だちSちゃんも参加してくれたよ!

今回は、二泊三日の食育がテーマのキャンプだったよ!

じゃあ、二泊三日で心に残ったことを書いていくね~face02

※るーは忙しく、キャンプで心に残ったことは少なくしか書けません  ご了承ください!

一泊目

晩ご飯が心に残ったよ!  イノシシの丸焼きだったんだ~。
瓜坊だったんだけど、イノシシという形が残ったまま焼かれて最初みたときはビックリしたよface08

テーマは食育!! 秋の子どもキャンプツアー!  キャンプで思った事(^_^)




そして次・・・

二泊目

うどん作りと、ニワトリのさばくのを見たことかな~。
うどんは小麦粉から、自分たちでのばして、2時間以上かけて作ったよ。 作ってる間、すごくお腹空いた~・・・face07

晩ご飯に、水炊きをたべたんだけど、そのときに食べたのが鶏肉!
島のおじさんが鶏を持ってきて、毛をむしる状態からさばいてくれたんだ~!!

るーたちは、もちろんさばくことはできないので、毛をむしったよ!



感想

すごく楽しかったんだけど、ご飯のとき、あれは戦場でした。
作るのにすごく時間がかかって、ぺこぺこなのに、人数が多いのでお腹いっぱい食べれません・・・。
下級生に、ホントはるーの分になるご飯をよそってあげたりと本当にるーは優しい人間だと思いました。

鶏の毛をむしるときに、手の部分をむしりました。
そのとき、「あ、これが手羽先だ!」っと、手羽先の部分をしることが出来ました。

よく考えたら、手羽先は1羽の鶏から2個しかとれなくて貴重な部分だと気付きました。

いいことをしれて、良かったです・・・



食べるのって最初からすると大変!!
この時代すごく便利でいいとしみじみ思ったよ!

ってことでキャンプで思った事の記事をこれで終了いたします!




Posted by るー at 19:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。