› るなのへんがお、おもしろい › るなクッキング › 2個まで作っちゃった!

2020年01月07日

2個まで作っちゃった!

昨日、ひまだったから、1人で「クラシル」っていう
料理のアプリを使って、パウンドケーキを作ったよ。
リンゴとヨーグルトのパウンドケーキなんだ。

最初は、見ながら作ったけど、何となく適当にやりはじめちゃって
手順をまちがえちゃったんだw

だから、オーブンで焼いた後に切ってみたら、
グズグズになっちゃったw

おいしかったけど、失敗して心残りだったから
2個目を作り始めたよ。
どうせ、何もやることなかったからね!

今度はちゃんとレシピを見ながら作ったよ。
オーブンに入れるまでは良かったんだ・・・。

オーブンに入れた後、油断してお姉ちゃんと
おしゃべりしたんだ。

そしたら・・・・・・・・・・

焦げ臭~いにおいがしたよ。
イヤな予感がしたよ。

その予感は当たったよ。

パウンドケーキの表面がこげていたよ。

クソ~!って思ったよ。
でも、2個目のパウンドケーキもおいしかったから
満足!!!!

みんなが食べるんだったら1個目と2個目どっちを食べてみたい?

コメントに返事を書いてね!
コメント待ってます!

1個目↓
2個まで作っちゃった!

2個目↓
2個まで作っちゃった!




同じカテゴリー(るなクッキング)の記事画像
今月のメニューは、、、、
合格しました!!
う~ん!とろける~!!
古墳ランチ
パパを抜かしたぞ~!
いくらでも食べれる!
同じカテゴリー(るなクッキング)の記事
 今月のメニューは、、、、 (2022-02-28 21:19)
 合格しました!! (2021-07-12 20:54)
 う~ん!とろける~!! (2020-07-28 20:53)
 古墳ランチ (2020-04-27 15:59)
 パパを抜かしたぞ~! (2020-04-27 09:05)
 いくらでも食べれる! (2020-04-24 19:13)

この記事へのコメント
二個目かなー。一個目も美味しそうだよ!?
パウンドケーキ作れるの凄いね!
Posted by にき at 2020年01月07日 21:46
うーん…二個目かな。
オーブンはそれぞれクセがあるから、焼き時間はレシピより5〜10分短めにして確認しながら焼くといい感じに焼けるよ。
良い色に焼けても、中が生焼けの時は、アルミホイルをかぶせてから、もう少し焼くといいよ。
Posted by みちりん at 2020年01月08日 06:44
私は2個目にしようかな?
おこげはけずって食べれば気にならないしね(^▽^)/
ケーキの型を洗うのが大変そう(;^_^A
Posted by ともこ at 2020年01月08日 07:48
にきさん
どっちもおいしかったけど、やっぱ見た目が良い方がいいよね!

みちりん
オーブンにはクセがあるんだね~!今度作るときは、
アルミホイルを使ってみるね!
Posted by るーるー at 2020年01月27日 20:03
ともこさん
おこげはるーもけずって食べたよ!
ケーキの型は
オーブンシートをひくのを
わすれていてママに注意されたよww
Posted by るーるー at 2020年01月27日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。